イー・ガーディアンとデジタルハーツは、ソーシャルアプリプロバイダー・オンラインゲームパブリッシャー向けのゲームに関連する業務について提携いたしました。

 急成長するソーシャルアプリ・オンラインゲーム市場では、ユーザーがゲームを長く続け、長く楽しむために、品質の高さが求められています。(ゲームプレイヤーのゲームに対する評価要素として21.6%のユーザーが「運営」を挙げている一方、ゲームを辞めた理由としては「運営に対する不満」が14.2%、「ゲーム内トラブル」が5.5%を占めています(出典「オンラインゲーム白書2009」株式会社メディアクリエイト調べ)。
品質の基準として、ゲームの楽しさはもとより、安全安心に楽しめる環境や盤石な運営体制は必須です。そういった市場において、デジタルハーツは主力事業であるユーザーデバッグ業務と併せてモニタリングサービスや負荷テストサービスなどの分野で、イー・ガーディアンはカスタマーサポートや運用などの分野で、実績を築いてまいりました。

このような背景において、今回の業務提携により、コンテンツの企画立案から運営代行、フォローアップサポートまでワンストップでコンテンツ展開を支援するサービス『ソーシャルアプリ One-stop Solution(略称:SOS)サービス』の提供を開始いたします。ユーザーデバッグや運用サポート業務などコンテンツ運営に必要な一連の業務をパッケージ化することで、ソーシャルアプリケーションプロバイダー様やオンラインゲームパブリッシャー様の作業効率向上を図るとともに、両社の豊富な経験とノウハウを活かした高品質なサービスの提供を実現致します。

イー・ガーディアンは、問い合わせ対応・投稿監視や不正調査業務、ゲーム運営など運用サポート全般を行います。また、デジタルハーツは、ソリューション提案やモニタリング、マーケティング活用支援、負荷テストサービスなどの総合デバッグ業務を行います。

【ご案内】
イー・ガーディアンとデジタルハーツ業務提携 (PDF:304.9 KB)