各種SNSのメディアポリシー作成から運用・分析までトータルサポート
24時間365日体制でのSNS運用代行・コメント返信はもちろん、投稿内容やリアクションなどの定量データ、ニーズに合わせたテキストマイニングなどのレポーティングなど、幅広く対応。フォロワー数・友達数の増加や、いいね!・コメント・メッセージなどのエンゲージメント率の向上・改善をはかります。
また、Facebook・X(旧Twitter)・LINE・YouTubeなどのソーシャルメディアの導入・運営目的に合わせ、ソーシャルメディアポリシー・利用規約の作成、キャラクターのペルソナ設計、体制の構築など、リスクを抑えつつ積極的に運営全般に必要な設計をきめ細やかにサポートします。
業務フロー図
メディアポリシー、利用規約の作成
運営方針をまとめたメディアポリシーを作成することで、メディアを運営する社員の意識向上を図り、投稿の質を標準化します。また、ユーザーに対してはSNSの意義やルールを明確に伝えるため、ユーザー目線に立った、分かりやすい文案で作成します。
掲載基準の作成
月間2,000万件以上の投稿監視を行っている当社では、リスク対策を視野にいれた判断基準を有しています。「法的に問題がないか」「道義的に問題がないか」「運営ポリシーに反しないか」等の視点で整合性のとれた掲載基準をご提案いたします。
運営体制の構築・サポート
担当者の採用・教育から、ルールの作成、キャラクターのペルソナ設計、投稿代行、コメント返信などの運用業務まで、SNSの運営に必要な体制を一から構築します。また投稿監視のノウハウを駆使して、炎上などのリスクを抑制しつつ、ソーシャルメディアの特性を最大限に活かした運営を支援し、ユーザーとのエンゲージメントを高めます。
SNSセミナー
これまで蓄積してきたSNS運用の知見から、SNS運用の基礎や公式・個人アカウントの使用における管理、ネットリテラシーの教育など、お客様のお悩み・ご要望に合わせてカスタマイズしながら、SNSに関する教育を多種多様なセミナー形式で提供しています。
よくあるご相談
ソーシャルメディア上に投稿されたコメントを、担当オペレーターが24時間365日体制で対応いたします。
ソーシャルメディアでの投稿代行、コメント返信はもちろん、投稿内容やリアクションなどの定量データ、ニーズに合わせたテキストマイニングなどのレポーティングなど、バックエンド業務全般のサポートも可能です。
貴社のSNS運用状況だけではなく、競合他社の運用状況についても分析・レポートが可能です。競合他社がどのような投稿を行っているか、どのようなユーザーから反響を呼んでいるのか、などを分析し、運用状況の改善につながる提案をいたします。
お客様のお悩み・ご要望に合わせて内容のカスタマイズが可能ですが、実施内容によって費用が変動いたしますのでご了承ください。資料につきましても、都度ご相談いただければご利用可能です。
投稿代行、及び投稿内容のチェックは、炎上時のアドバイスは対応可能ですが、一からの企画立案やコンサルティング(謝罪文の作成や会見の準備等)はご対応いたしかねます。
参加人数に制限はございません。また、オフライン/オンライン形式のどちらも対応可能です。
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