業務効率化をサポートするメールテンプレート管理ツール「hinagata」

「hinagata」は、テンプレートの検索/コピー、問い合わせ内容に合わせた修正、各種メーラーへの転記など、お客様へのメール送信前の様々な工程を1つのシステムで完結できるメールテンプレート管理ツールです。人的エラーの防止やテンプレートの分析・提案などシステムによるサポートで、迅速かつ高品質なサービス提供を実現し、業務効率化と顧客満足度の向上に寄与いたします。

「hinagata」活用イメージ図

         

テンプレート一括管理で返信速度向上

メールテンプレートを一括管理しており、関連テンプレート一覧からの「一覧検索」やテンプレートに付けたタグを基に探す「タグ検索」など複数の方法で検索が可能です。適当なテンプレートをスムーズに見つけ出し、返信速度の向上に貢献します。

システムによる人的エラー防止

メール返信時の宛先や文面の入力ミスなどをシステム側が検知・防止するため、カスタマーサポートで発生しがちな人的エラーを最小限に抑えることができます。ミス発生による余計な工数を削減するだけでなく顧客満足度の向上にも貢献します。

           

“常に生きた”テンプレート活用

「hinagata」では、テンプレートの表示回数や利用頻度などを分析し、分析した数値に基づいて削除・修正などの提案を行います。不要なテンプレートを無くし、更新・最適化を繰り返すことで“常に生きた”テンプレート管理を実現します。

サービスに関するお問い合わせ・お見積もりはこちらから