ソーシャルメディアサービスのその他事例

大手衣料品メーカー様

収集方法:月次
運用代行:口コミ係長

検証軸:導入済みツールの有効活用の可能性の検証が主な目的。ツールの導入は有った物の、御担当者のリソース不足、知識不足などで利用進んでいなかった。競合調査、社内へのSNS速報、商品開発へのフィードバックなど様々な試みを実施中。

大手食品メーカー様

収集方法:月次
運用代行:ブームリサーチ

検証軸:導入済みツールで対応出来ない内容や、作業工数を弊社ツールにて補完が目的。クライアント側で導入済みツールで取得出来ない内容などを弊社側で収集。データクレンジングや、複数データの結合などを代行。百万単位での口コミデータを分析し、先方の来期プロモーションの方向性を位置づける資料を作成。

大手健康補助食品企業様

収集方法:月次
運用代行:2ちゃんねる、ブログ、掲示板、Twitter

検証軸:データ収集カテゴリに『伝聞』『推薦』などの【人から人へ伝えた・伝えられた】という観点を重視。毎月の定点観測により、テレビCMや交通広告、ウェブ広告などの、各施策における結果がウェブ上に広がる『顧客の声』にどのように影響しているかを検証。

大手生命保険企業様

収集方法:3ヶ月単発
運用代行:2ちゃんねる、ブログ、掲示板

検証軸:自社サービスへの加入前、加入後において、企業やサービスに対してどのような意見・感想を持っているかを検証。その後、調査で上がってきた『顧客の声』を参考に、ウェブコンテンツにおけるコンテンツ軸として活用。

大手通販企業様

収集方法:日次
運用代行:自社メディア、商品レビュー、指定他社メディア

検証軸:各商品の詳細な顧客からの要望を、即日商品改善へフィードバックするのが目的。分類基準を数十設定し、各商品、各内容毎に担当部署へ報告。並行して顧客フォローも行う。品質改善、CS向上、PDCAサイクル速度の向上など事業推進の根幹を担っている状況。

CASE STUDIES導入事例

セキュリティ教育(Security Campus)

株式会社ヌーラボ

Backlogの未来を見据えた、ヌーラボ社の選択。

投稿監視サービス(有人監視)

株式会社Asobica

日本×ベトナムによる高品質かつ柔軟な監視体制で安全なコミュニティ運営を実現

広告審査代行 広告出稿先サイトチェック

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

膨大なコンテンツチェックを広告審査のプロに安心してお任せ!「リスクヘッジ」と「訴求力最大化」の両立を実現

  •