24時間365日体制での迅速対応
オンライン決済・マッチングサービスなどの本人確認・認証サービス
イー・ガーディアンでは、マッチングサイト黎明期の2011年から蓄積してきた本人確認のノウハウを活かし、マッチングサービスやオンライン決済サービスでの本人確認業務を行います。24時間365日体制により、対象会員様への案内メールから書類不備確認、再提出依頼などを迅速に対応することで書類取得率の向上にも貢献いたします。さらに、インターネットや新聞などの公開データや、独自データベースを活用した反社チェックもあわせて対応可能です。
また、本人確認をオンラインで完結させることができる「eKYC」にも2019年3月より対応しております。「eKYC」を活用しながら、ツールだけでは完結できない箇所は目視チェックを行っております。
今月の確認件数16万件
業務フロー図
豊富な経験を持つスタッフによる
本人確認サービス
マッチングサービスなどでの豊富な経験を持ったスタッフにより、会員情報・本人確認書類・居住地確認書類の内容が一致することを確認し、本人確認を行い、登録ミス・なりすましによる不正登録・18歳未満の登録などの防止を図ります。
独自データベースを活用した反社チェック
「本人確認」と「反社チェック」を並行して実施することで、一貫性のある確認業務を行うことができます。反社会的な問題企業や個人をチェックする独自データベースを活用し、会員情報や各種書類の信ぴょう性のチェックを行い、不正利用・なりすましアカウントなどの防止をはかります。
24時間365日対応での体制構築
申し込み数の急増による対応や、ユーザーの利便性を向上させたいというご要望にお応えする為、「本人確認」はもちろん、関連業務である「反社チェック」、「カスタマーサポート(多言語による対応も可)」なども24時間365日体制での対応が可能です。
導入事例
よくあるご相談
海外からの申請や問い合わせ対応、海外展開というご要望に対し、イー・ガーディアンでは、フィリピンに多言語運用センターを構え、英語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)、韓国語など、多言語での対応が可能です。貴社とのやりとりは現地バイリンガルの現場管理者が日本語で行います。
土曜・日曜や夜間対応はもちろん、24時間365日対応サポートいたします。また、繁閑に合わせた人員配置を行うなど高いコストパフォーマンスを実現します。
お見積り無料、お気軽にお問合せください。