ステマの危険性と2024年の規制強化 ~企業が取るべきリスク対策と透明性確保のポイント~
2024年12月25日皆さん、こんにちは。今回は、消費者の信頼を揺るがす問題として注目されている「ステルスマーケティング」のリスクと対策について解説します。 ...
BLOG
皆さん、こんにちは。今回は、消費者の信頼を揺るがす問題として注目されている「ステルスマーケティング」のリスクと対策について解説します。 ...
みなさん、「ステマ」ってご存じでしょうか? 昨今、商品を購入する時や新しいカフェに行く時など、どんな時でも事前にSNSコンテンツ(イン...
先日2021年8月30日(月)に行われた消費者庁主催の「第3回 アフィリエイト広告等に関する検討会」に弊社取締役の寺田が登壇しました。 そ...
1996年に「Yahoo!JAPAN」がバナー広告の扱いを始めた事をきっかけに、日本国内でもインターネット広告が一気に普及しました。そして、...
今回はインターネットの監視を行うイー・ガーディアンから見た広告の監視についてを簡単にまとめさせて頂きました。 タイトルの 『アドベリフ...
弊社が提供する「広告審査代行」サービスは、メディアや広告主に向け、広告関連法律を基にした媒体独自の基準に基づき、弊社専門スタッフがバナー、ラ...
昨年(平成25年)の1月11日、第1類・2類のネット販売(及び郵便等販売)等の権利の確認を求める裁判において、最高裁が「第1類2類のネット...
インターネット上でユーザーが接触する情報量は増加の一途を辿っており、目にする広告・広告が掲載されているサイト(メディア・媒体)も多種多様にな...
ここ数年、インターネット広告を出稿されている広告主や広告代理店の方から、「リスティング広告の審査に通らないんだよね」「ランディングページの表...