ソーシャルメディア上の情報を『競合調査』に生かす
インターネット風評調査の種類は主に下記の3点に分かれます。 ①風評調査②ソーシャルリスニング③競合調査 3点の違いを簡単にご説明させてい...
BLOG
インターネット風評調査の種類は主に下記の3点に分かれます。 ①風評調査②ソーシャルリスニング③競合調査 3点の違いを簡単にご説明させてい...
「うちの会社は、どんなイメージなの?」 「うちの商品は、どんな口コミがあるの?評判はいい?」 「競合会社の風評が気になる」  ...
前回のブログ内容ではインターネット風評調査の概要に触れさせていただきました。 その上で ①炎上の火種を発見する【監視】 ②自社の評価、...
ソーシャルリスニングとは、インターネット上の様々な投稿・カキコミをツールにより収集し、その内容からユーザー(顧客)のニーズを汲み取るマーケテ...
弊社でも、いろいろな企業様から依頼のもと、ソーシャルリスニングのサービスを実施しています。 ひと言にソーシャルリスニングといっても大きく3...
ソーシャルリスニングにおけるデータクレンジングは、「投稿の内容を確認して、関連性がない、もしくは乏しいと思われる投稿を排除・整理すること」が...